姫路

やっと冬らしくなってきたと思ったらめっちゃ寒い…

今日久しぶりにゴルフの練習に行きました!
着いてからゴルフクラブをもう一台の車に乗っけたのを忘れてて、
なんなん!とか思いながら取りに帰って再度練習場に向かいました。

ニュースでやってたけど東京は雪がすごい降ったんやね!

姫路は今のところチラホラ降ったぐらいで積もる事もなくただムダに寒いだけです。

住んでる所は年に1回積もるか積もらないかぐらいなんで、
雪山に行く人を除けばスタッドレスを履いてる人はほとんどおらんのとちゃうんかな。

なので、今年はまだ1回も積もってないけど、積もった時はちょっとしたパニックですね。

いつものように平気やろ!
って事で出掛ける車が多いと思うんやけど、至る所で停車してます。

慌ててチェーン着ける人や坂道などで動かなくなったり
スマホ片手に外に出てウロウロしてる人とかもいたり。

北海道が流れているニュースを見たらそこそこ雪積もってんのに
普通のスピードで運転してたりするので、慣れだと思うけどすごいですよね。

姫路って以外と災害が無くて、台風もニュースでは直撃の予定になってても
外れたりとかするからそこまで被害が大きくなる事はないです。

姫路だけでなく兵庫県全域に言える事かな。

それに寝てる間に通り過ぎる事が多いから台風はそこまで脅威では無いですね。

地震は阪神大震災の時はかなり揺れたけど、崩壊した家は無かったような…あったんかな…
神戸の被害はニュースを見てビックリしました。

丁度寝てる時でめっさ揺れたから目が覚めてんけど、

また気にせずそのまま寝てもて、なんか雑いてるからテレビをつけると大変な事になってた。

もう二度と無いことを祈りたいですね!

ただ兵庫県を斜めに走ってる山崎断層があってそれが暴れると姫路はマジでやばいらしいです。

予測では震度7になるって噂もあるし、これまた被害が大きくなりそうな…

死者4千人、負傷者3万人、全半壊20万棟ぐらいになると想定しとんやって。

つい先日、スキー場で噴火して大変な事になってたよね。
兵庫県はそういういきなりストレスを発散するような山もないし、
大人しい山ばかりなので非常に助かってます。

昔はボードをしてたので雪山に行ってたけど最近は山に行く事もないかな。

ゴルフで低い山に行く事はあるけど、全然べっちょないと思うし。

鹿とか猪はおるけどね。

どこかの山に熊が出たって言ってたような…

熊ってぽっちゃりしてるしトロいイメージがあるけど、
本気だせば60kmぐらいで走れるんやって!

種類にもよるみたいやけど100mを6秒台ですよ。

あのイカつい顔で襲って来たらプルプルして動けんやろね。

カートに乗って逃げてもめちゃくちゃ遅いから走った方がまだ早いかも…
それでも余裕で追いつかれるな。

災害も事故も予期せぬ一瞬の出来事なんで防げそうで防げないって感じなんでしょうけど、

今年も無事故・無災害でありますように!!!
プロフィール

ひめけん

Author:ひめけん
年齢:アラフォー
身長:170cm
体重:67kg
結婚歴:独身
柔軟に対応致します。
当日や平日昼間も対応可能な場合がございます。
ブログ以外での募集は行なっておりません。

最新記事
カテゴリ
全記事リスト一覧
リンク
アクセスランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のコメント
現在募集を停止しておりますm(_ _)m
ご依頼お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

女性向け動画集
女性向けおすすめリンク集
女性向け性感/相互リンク
舐め犬ブログ/相互リンク