舐め犬の最近181129

やっと寒くなってきた!

ですが、今年の冬は去年に比べて暖かいみたいですよ。

去年の今頃って、もっと寒かったような気もする。

もう残す所、あと少しで今年も終わりです。

同時に、来年の4月には平成も終わってしまうんですね。

まだ発表されていませんが、何になるか楽しみです。

来年は、このまま行くと消費税も上がるだろうし、色々と変化のある年になりそう…

この前の連休中にユニクロの感謝祭がやってましたよね。

ボトムスと靴は少しお金を掛けて、トップスは消耗品と割り切っているので、ユニクロは上着を買う時によく利用しているのですが、品質も悪くないのでお気に入りです。

ユニクロは万人受けの商品が多くて、ジーユーは洒落た服も多いんですが、品質で言うとやっぱり劣りますね。

雑と言うか…すぐにへたってしまう印象があります。

で、この前の感謝祭は、もちろん目当てはヒートテックなのですが、その他諸々沢山買ってしまいました。

最近よく思う事があるんですが、ヒートテックって汗をかくと凄く着心地が悪くなるんです。

自分だけなのかなと調べてみると、素材にレーヨンが使われているんですが、このレーヨンが悪さをしているみたいです。

レーヨンはよくある人工繊維で植物繊維から作り出した天然素材の原料から構成されていて、レーヨン自体の特徴としては肌触りが良く感じられるといった利点はあるものの、吸水性が高いという性質から、発汗が大量に行われると吸水率が飽和してしまうという欠点があるらしいです。

その結果、渇くのが遅いと言う特性があり、外気温の影響で汗冷えを起こして体温の低下につながるとか。

なので、汗をかくスポーツをする時は着ない方が良いみたいです。

確かにゴルフの練習に着ていくと、はじめは良いのですが、徐々に暑苦しくなって、帰る時には逆に冷えて、風邪を引きそうになった事が何度もあるので納得です。

ヒートテックって汗に反応して発熱するので、動いている時でないとあまり意味が無いですよね。

ですが、汗をかき過ぎると逆効果になるので、どのシチュエーションで皆さん着ているんだろうと、ふと思ってしまいました。

家に居る時はそんなに動き回らないし、暖房器具も使うし、かと言って出掛けて暖房の効いた店に入ったり、運動して汗をかくと暑苦しくなるし、もしかしてヒートテックいらなくね?とか思ったり。笑

ずっと野外にはいるけど、そんなに動き回わらず汗もそれほどかかない状況だと発揮するのかな…

それとも自分の使い方が間違ってるのかな…

寝る時も着ない方が良いって書いてたよ。

ニトリのNウォームにしろ、ユニクロのヒートテックにしろ、原理は同じで画期的な商品ですが、着衣はなんやかんだ言っても綿100%が一番良いのかも!と思ったり…

でも、買ってしまうんですよね〜

そのインナーは、あなたの身体で熱を生む。

と言う悪魔的なスローガンに負けて。笑

→人気ブログランキング
プロフィール

ひめけん

Author:ひめけん
年齢:アラフォー
身長:170cm
体重:67kg
結婚歴:独身
柔軟に対応致します。
当日でも対応可能な場合がございます。
ブログ以外での募集は行なっておりません。

最新記事
カテゴリ
全記事リスト一覧
リンク
アクセスランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
予定表
平日昼間不可
ご依頼お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

女性向け動画集
女性向けおすすめリンク集
女性向け性感/相互リンク
舐め犬ブログ/相互リンク