異常性癖の原因

異常性癖になる原因とは?

異常性癖はいつから、何が原因でうまれるのでしょうか?

セックスそのものに性的興奮を感じるだけではなく、特定の者や状況に固執してしまうようになった原因とは何なのでしょうか。

性癖とは公にされないことが多いので、自分の性癖が異常性癖なのかどうか自覚していない人も多いでしょう。

ここでは異常性癖を持つに至った原因を紹介したいと思います。

原因は必ずしも一つではなく環境や要因が複雑に絡み合っていると思われます。


幼少期の環境が原因

性的嗜好が確立するのは思春期までと言われています。

そしていったん刷り込まれた嗜好はその後の性生活にも影響します。

幼少期に性的虐待や、トラウマ、極端に強い性的刺激などを受けた場合、それが後の異常性癖の原因になることもあります。

幼少期の出来事は心に強い影響を与えます。

健全な男女であっても性的興奮を感じるポイントやセックスの嗜好はそれぞれです。

しかし通常、相手を思いやり愛情をもって接する中での行動と言えます。

異常性癖を持つ人は、それが社会やパートナーに受け入れられないという苦痛やジレンマを抱えている場合も多いでしょう。


抑圧からの解放が原因

ストレスの多い現代で異常性癖を持つ方は増えていると言われています。

恋人とのセックス中のふとしたきっかけでその行為に快楽を感じ、脳が快楽と興奮をインプットしてしまうことが原因となる場合もあります。

一度覚えた快楽がエスカレートして異常性癖に結びつくこともあるようです。

例えば、自慰行為をしている最中に目に入ったものを脳が記憶して、それを快楽と結びつけることもあると言われています。


アニメや漫画などが原因

異常性癖を増幅させる大きな原因は、ネットやアニメなどで気軽に異常性癖に触れられることでしょう。

AVやアニメでも男女のセックスだけでなく、性の対象が幼児のものや、特殊なセックスプレイをするものなどその種類も驚くほどたくさんあります。

異常であると分かりながらも、興味を持てばいつでもその性的欲求を満たせる環境が異常性癖をエスカレートさせる原因とも考えられます。


異常性癖を持つ人の心理

異常性癖を持つ人の心理にはどのようなものが考えられるのでしょうか?

もしあなたのパートナーが人とは違う異常性癖を持っていたら。そこにはどのような心理が隠されているのでしょうか?

本人が異常性癖に無自覚な場合もありますが、好きだからと恋人の性癖を全て受け入れるのではなく、その心理にも目を向けてみましょう。

きちんとお互い納得がいくまで話し合いましょう。


満たされたい、愛されたいという心理

幼少期の満たされなかった感情が、異常性癖となって現れる場合があります。

充分な愛情を感じられなかったため、寂しい気持ちから逃避するために歪んだ性癖を持ってしまうという場合は、満たされたいという心理が大きいでしょう。

愛情の表現の仕方が分からないため、歪んだ形になってしまうこともあります。

心を許した恋人には、その満たされない気持ちをぶつけるように接してくることもあるでしょう。


より性的興奮を感じたいという心理

フェティシズムとよばれるように特定の部分が好きで興奮する人は視覚での性的興奮を重視します。

足や胸だけでなく目や歯に至るまで、多様な性的嗜好があります。

体の部分だけでなく、衣服や物に対しての場合もあります。

自分の好きな部分を強調することでより強い性的興奮を感じるので、相手に共有してほしいという心理が働きます。

セックスの時も、ここを見せてほしい、こうしてほしいという要望を伝えてくることもあるでしょう。


秘密を共有したいという心理

自分の異常性癖を隠している人も多いでしょうから、その隠している性癖を好きな恋人と共有することに興奮する心理もあります。

人にはいえない秘密のセックスをしている、恥ずかしがり戸惑う恋人を見てさらに興奮することもあるでしょう。

異常性癖を打ち明けるのは勇気のいることなので、好きな人には理解してほしいと思う人も多いでしょう。


背徳的なことをしているという心理

異常性癖の中には嫌悪感を感じられるものも多く、行き過ぎると犯罪行為になるものもあるため、異常性癖を抱えている人の中にはやってはいけないことをしているという背徳感を感じている人も多いでしょう。

その背徳感から性的嗜好を周囲に隠すという心理につながります。

してはいけない、許されないという心理がより性的興奮を増幅させることもあります。


性癖が人それぞれであるように、その性癖を持つに至った理由も人それぞれです。

しかし、思春期までの性との関わり方が大きく影響していると考えられます。

恋人とのセックスで、お互いの合意のもと変化のあるセックス、好きな状況を楽しむことは決して悪いことではありません。

しかし異常性癖は必ずしも相手に受け入れられるわけではないので、隠さなければという心理からより閉鎖的な世界に閉じこもってしまい異常性癖がエスカレートする可能性もあります。

→人気ブログランキング
プロフィール

ひめけん

Author:ひめけん
年齢:アラフォー
身長:170cm
体重:67kg
結婚歴:独身
柔軟に対応致します。
当日や平日昼間も対応可能な場合がございます。
ブログ以外での募集は行なっておりません。

最新記事
カテゴリ
全記事リスト一覧
リンク
アクセスランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のコメント
現在募集を停止しておりますm(_ _)m
ご依頼お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

女性向け動画集
女性向けおすすめリンク集
女性向け性感/相互リンク
舐め犬ブログ/相互リンク