最近の出来事180911

最近天気が悪くて雨ばっかりですね。

台風が来たり地震があったり災害も立て続けに起こってるし、どうなっとんやろ…

毎年、盆過ぎると徐々に涼しくなると思うねんけど、今年は相変わらず暑い日が続いてんね。

と言っても9月に入ってから朝晩はエアコンつけなくても大丈夫になってきたし、湿度が高くて蒸し暑い日は除湿したりしてだいぶん過ごし易くなったかも。

昔から天候が悪くなると首や肩がよく痛くなるからロキソニンテープは必需品で、普通の湿布なんて全く効かなくて、よく愛用してます。

この前、首の辺りに貼った後日に、なんか痒いなと思って見ると見事にかぶれてしまいました(T_T)

たま〜にかぶれる事があるんですよね。長い時間貼ってたり汗をかいたりすると。

でも肩が痛いし丁度無くなったので薬局に買いに行ったんやけど、薬剤師さんに説明を聞かないと購入出来ないのでなかなか面倒くさいね。

いつものように説明を聞いて、かぶれた事は無いですか?って聞かれたので、もう既にガッツリかぶれてますけど!とは…言わずに、大丈夫です!と自信満々に答えて買って来ました。

色んな方に聞くと肩凝りなった事が無いって人も居たりして、ほんと羨ましい限りです。

そう言う人に限って腰痛持ちだったりするんですけどね。

幸い腰痛は全くないので、肩と腰とダブルで来たら大変です。

そんな感じで、肩が凝るのは寝方にも問題があるのかなとこの度、敷布団を新調する事にしました。

今はウレタンのマットレスを使ってるんやけど柔らか過ぎて、今度はコイルのマットレスにしたくて!

ホテルのベッドって凄く寝心地が良くて、前々から気になってたので、調べて見るとコイルのマットレスって二種類あるんですね。

ポケットコイルとボンネルコイルと!

何が違うの???ネットで検索すると、

簡単に言えばポケットコイルは点で支えて、ボンネルコイルは面で支えるって書いてありました。

それと、ポケットコイルは柔らかい感じで、ボンネルコイルは硬めとも書いてあったかな…

記憶を辿り、確かホテルのベッドは硬かったような…腰の沈みもなかったし…

最近はポケットコイルを使ってるホテルが多いみたいですけど、利用した事のあるホテルは、たぶんボンネルコイル!

なんせ腰が沈むのが嫌で硬めの方が良いと思い、マットレスって大きいのでミスると始末するのに大変そうだし、散々悩んだ挙句ボンネルコイルのマットレスを購入したんですが、思った通りの寝心地でした(^^)

硬いけど反発力があって全く痛くないです。

マットレスに満足すると再び欲が出てきて、ついでに掛け布団も新調しようと思い、前から気になっていたニトリのNウォームの棚に向かいました。

今は羽毛布団を使っているのですが、口コミとかでもNウォーム最高!みたいな事が書いてあるし、再び迷う事に。

眺めている内に結局どっちでもいいやって事になり、日にちを置いて再びニトリに行くとNウォームが安くなってたのでそれを買う事にしました。

感想はめちゃくちゃ暖かくて暑いぐらいです!

えっ、9月やから当たり前やん!って。笑

あぁ、確かに…じゃなくて…

冷房を効かして片足をNウォームに、もう片足を羽毛に入れて試したねんけど、明らかにNウォームの方が暖かいんです。

元々そんなに高い羽毛布団じゃなかったと言うのもありますが…

ユニクロのヒートテックと同じ仕組みで、汗を吸収して発熱するって事は肌に触れていないとダメなんですよね!

って事は半袖で半ズボンじゃないとあかんのかな…

その辺りがイマイチわからんのやけど、Nウォームはほんとおススメです。

今年の冬はこれで完璧!って思うんやけど、どうだろう…

→人気ブログランキング
プロフィール

ひめけん

Author:ひめけん
年齢:アラフォー
身長:170cm
体重:67kg
結婚歴:独身
柔軟に対応致します。
当日や平日昼間も対応可能な場合がございます。
ブログ以外での募集は行なっておりません。

最新記事
カテゴリ
全記事リスト一覧
リンク
アクセスランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新のコメント
現在募集を停止しておりますm(_ _)m
ご依頼お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

女性向け動画集
女性向けおすすめリンク集
女性向け性感/相互リンク
舐め犬ブログ/相互リンク