動物の発情期

今…猫達が発情しています。

色んな所でオスやメスが鳴いてアピールをしているではありませんか!

オスは必死に子孫を残そうとメスを見つけたら、なり振り構わず向かって行きます。

また、メスの取り合いでオス同士で喧嘩も頻繁にしてます。

メスも気に入らない時は怒ったり、猫の鳴き声が激しくなったりと、そんな事がここ数日色んな所で起こってます。

では、人間は発情期(繁殖期)とやらは有るのでしょうか…

人間の三大欲求とは食欲、睡眠欲、性欲ですね。

食欲と睡眠欲は生きている限り完全に無くなる事はないと思います。

ですが、性欲は無くても死にはしませんよね!エッチ無しでも普通に生きては行けます。

三大欲求のうち、唯一、我慢できるのが性欲かもしれませんね。

動物は本能の赴くまま行動するので、発情期が始まるとここぞとばかりに行動します。

発情期が始まると、声を出したり見た目を変化させたりして、異性を誘います。

人間の場合は、一年中いつでもと言えば語弊がありますが、健康な方であれば時期関係無く妊娠して子供を産む事が出来ますよね。

人間には発情期が無いんです。

無いと言うか…一年中発情期を迎えているんですね。

動物みたいに、発情期の時期がある訳でも無いので、今まさに発情しているとアピールする必要も無く、いつでも良い訳です。

なので、一年中発情している人もいれば、全く発情しない人もいるかも知れません!

エッチを、

子供を作る目的でしている人もいます。

愛を確かめる為にしている人もいます。

快楽だけを求めてしている人もいます。

目的を探してエッチをしていると、いずれセックレスになったり相性が合わなくなったりしてしまいます。

では、舐め犬にクンニは?

ずばり快楽の為ですよね。

シンプルに気持ち良くなりたいからと言う理由だけで充分だと思います。

クンニされなくても生きて行けますが、たくさんの快楽を経験した方が人生得した気分になりませんか!

ただクンニするだけで、女性の方が何かの活力になるなら、こんなに簡単な事は無いと思っています。

動物を見ていると、人間も本能の赴くままに行動出来たら楽なのにと思いますね。笑

えっ?

クンニされないんですか?

普通にエッチするだけ?

「もったいなか!」

→人気ブログランキング

なぜ巻き寿司?

今日は節分ですね!

ところで、何故節分に巻き寿司を食べるようになったのでしょうか…

何処ぞの寿司屋が広めたんですかね…

しかも、毎年方角まで決まってます!
何が?何の意味があんねん?って思いませんか。笑

皆さんは食べているんでしょうか?
家族で面白いから食べたりしているかも知れませんね。

商売繁盛や無病息災を願い、巻き寿司を丸かぶりする習慣があると言われても…食べないかな。

なんて怪しい行事なんだろうと思う今日この頃です。


恵方巻とは?

お正月が終わると、「恵方巻」という文字を目にする機会も増えてきます。

そもそも恵方巻は、これほどまでに多くの家庭で食べられるものではありませんでした。

恵方巻は、いわゆる伝統食ではなく、節分である2月3日に食べるのが定番化したのはごくごく最近です。

恵方巻の由来を知るためには、「節分」について理解する必要があります。

「節分」は年中行事のひとつです。

年中行事とは、毎年決まった日に行われる儀式や催しのことをいいます。

幼いころ、節分の日をこえると、年が変わると、祖父から教えられました。

良い年も悪い年も節分が境目という考え方です。

古くから、節分の日には、恵方をむいて食べると縁起がいいとして、丸かぶり寿し、恵方寿し、吉方寿し、などいろいろな食べ物がありました。

そこに、関西地方の一部にあった、商売繁盛や無病息災などを願い、巻き寿司を丸かぶりする風習がミックスされ、恵方巻を食べる由来とされます。

今では、「恵方巻」といえば節分の日に食べるものであると広く認知されるほどに広がりました。

節分を境に迎える新しい年を良い年にしたいと願い、厄除けを行います。

その節分に願いをこめて食べる行事食として定着したのが、恵方巻なのです。


恵方巻の具材

恵方巻には様々な具材が使われていますが、ベーシックな恵方巻には7種具材が巻かれています。

「7」という数字には、七つの宝という意味や、七福神の神様が七人など、縁起物として扱われます。

その七種の具材を海苔で巻くことで、福を巻き込むという願いも込められています。


恵方巻の具材とその意味

しいたけ

椎茸は高価で貴重なものだったことから神様へのお供物とされていました。

また、椎茸の形が陣笠に似ていることから、健康で元気であることを表しています。

うなぎ

どんな環境の中でも上に登っていこうとするうなぎの姿などからうまれた「うなぎのぼり」という言葉のように、うなぎのぼりの出世や、長い姿から長寿を表しています。

かんぴょう

かんぴょうは巻きずしに使われている定番的な具材です。

長い姿からうなぎと同じく長寿を表しています。

高野豆腐

大豆は厄除けとして古くから使われており、高野豆腐はその四角い形から盾豆腐として災いを除ける盾となることを表しています。

伊達巻

巻物のように巻いてある形から、学問に関することや習い事など、目指しているものが願う形を表し、伊達巻は外側に使います。内側にする場合は、黄色であることから財の豊かさを表している卵焼きを入れます。

桜でんぷ

桜色のでんぶは、巻き寿司によく使われている彩を加える具材です。

桜色は春をイメージさせたり、願いが叶うことでもたらされる幸福な色を表しています。

きゅうり

きゅうりはかんぴょうと同じく巻き寿司に定番的に使われている具材です。

きゅうりは、その名前から9つの利をもたらしてくれることを表しています。

最近では、具材がたくさん入っていて、太くて丸まぶりができないものや、具材も7種類に限定されていないものが多くなってきています。


恵方巻で願うことの意味

恵方巻はその年の恵方をむき、だまって食べきることが縁起良しとされています。

願うのはただひとつ今も昔もかわりなく、家族の幸せ。

家族が新しい年も健康で豊かな暮らしができますようにと、静かに心の中で願いながら食べましょう。

→人気ブログランキング

最近の出来事190203

すごく久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

今年の冬は、なかなか過ごしやすいですね!

ダウンの出番も少なく、特に昼間は着なくても平気な感じです。

突然ですが、皆さん柔軟剤は何を使ってるんでしょうか!

先日、いつも使ってる柔軟剤がいつのまにか廃盤になってて、最悪!と思いドラッグストアに調査に行くことにしました。

最近はどんな臭いなのか分かるようにしてある所が多いので助かりますね。

片っ端からクンクンしていたのですが、途中から訳が分からなくなって、フラフラしてきたので、一旦離れてからもう一度調査を開始しました。

何か違うな〜って感じで、周りを気にせず順番に嗅いでいたら、何か視線を感じたので見るとニコッと笑うお姉さんが…

しまった…いつから…
めっちゃ恥ずかしんですけど…

苦笑いすると、何か良い物ありましたか?と聞かれました。

答えてから、何かオススメありますか?って聞くと教えてくれたので、じゃあこれにする!と伝えて帰りました。

帰ってから使ってみると…
ずばり女子の匂いですね。笑

これはマズイので、使いきってから同じシリーズの男性でも大丈夫そうな物を買って見ようと思います。


町を歩いている時、女性とすれ違った時、一瞬で舐められるのが好きな女性だと分かれば面白いと思いませんか?

逆に女性から見ても、この男性は舐めるのが好きとか、この人…舐め犬!とか分かれば面白いかもしれませんね。

以心伝心みたいな感じで、自然と出会えるので良いかも。

普段からそんな事を考えて生活を送ってる訳ではありませんが、依頼して頂いてる方は普通の方が多いので意外でした。

何を基準に普通と言ってるのかって!

そうですね…下ネタが好きそうな派手な感じでは無く、清楚な感じとでも言えば良いでしょうか…

そう言う意味では大変嬉しく思ってます。

会うまではどんな方が来るのかドキドキしますよね。

例えば、出会い系とかで恋愛目的でお会いするならそこまで何も考え無くても良いんですが、お会いする理由が理由なだけに。

自分がそうなので、女性の方はもっとドキドキしてると思います。

ドキドキと言うより警戒心全開でしょうね。笑

勇気を出して信用してお会いしてくれた方には、ほんと感謝しかありません。

リスクの先に、会って良かったと思える快楽はありましたでしょうか…


最近よくネットで出会って事件が起きていますが、近々で言うと35歳の男性と19歳の女性の事件ですかね…

どんな経緯でお会いする事になったのかよく知りませんが、相手の容姿が分からないのってほんと怖いと思います。

人は見かけによらずと言う言葉が有りますが、見た目で判断出来る場合もあります。

何の為にお会いしたのかすごく気になる所ですが、女性の方は気をつけて下さいね!

あっ、お前が言うな!って感じですね(^^;)

→人気ブログランキング

十日えびす大祭

最近は、寒くなったり暖かくなったりと体調を崩しそうになります。

インフルエンザも流行ってるみたいなので気を付けないといけませんね。

もうかれこれ何年前かな〜

ここ10年近くはインフルエンザにはかかっていないと思います。

普通の風邪には何度かやられておりますが…

年明けて、ゆっくりしようと思っていましたが、仕事に舐め犬にプラベートにと珍しく忙しくしています。

舐め犬に関しては言えば有難い事なのですが、仕事は完全に予定外の事でしたので少しあたふたしたり。

それでも依頼して頂くと気分転換になるので非常に助かっています。

今年と更にオリンピックが終わった後は不景気になると言われているので怖いですね。

毎年、姫路の総社で行われている十日えびすには行くようにしています。

去年は行った帰りに警察に携帯で捕まると言う出来事があり、出先最悪なスタートとなりましたが、それなりに仕事にも恵まれ良い年だったと思います。

本当は十日えびすで有名な西宮神社に行くべきだと思うのですが…姫路の人間だし総社でいいや!って感じで、もし有名な所に行くともっと御利益があるのかもと思ったりもするし、気にはなっているんですけどね。

商売繁盛で笹持ってこい!って言うの有名ですね。

なぜなのか調べて見ると、それなりに理由がある事が分かりました。

今宮戎神社Webサイトより
常に青々とした葉をつけているところに、「いのち」を生み出し続け、「いのち」を常に甦らせている神秘性、その姿は、神道の信仰そのもので、神々のご神徳によって、日々「いのち」が甦り、生成発展している姿を象徴しています。

京都ゑびす神社Webサイトより
笹は縁起物の松竹梅の竹の葉で「節目正しく真直に伸び」「弾力があり折れない」「葉が落ちず常に青々と繁る」といった特徴から家運隆昌、商売繁盛の象徴となりました。


それと、十日えびすを行なっている有名な神社について。

十日えびす(十日戎/十日恵比須/とおかえびす)は、毎年1月10日前後に関西地方の神社で行われる伝統行事・祭礼。

「えべっさん」とも呼ばれる。えびす講の一つ。

商売繁盛で笹もってこい!のお囃子でもお馴染み。

宝恵駕籠(ほえかご)行列も行われる。

七福神の一神・えびす様(恵比寿神)が祀られ、商売繁盛・家内安全・交通安全を願って、縁起物である福笹や熊手を求めて多くの人が参拝する。

十日えびすを行う神社としては、西宮神社(兵庫県西宮市)、今宮戎神社(大阪市浪速区)、京都ゑびす神社(京都市東山区)の三社が特に有名。

これらの神社について、その歴史や由来・意味について簡単にまとめてみた。


西宮神社

兵庫県西宮市の西宮神社は、恵比寿神(えびす様)を祀る神社の総本社。

十日えびすには毎年百万人に及ぶ参拝者で賑う。

歴史は古く、十日えびすに備えて身を清める「居籠り(いごもり)」の儀式は鎌倉時代の古記録にも残されているという。

江戸時代から続く福男選びの開門神事・走り参りは特に有名で、テレビのニュースで毎年取り上げられている。

開門神事では、十日の早朝、表大門の外で待っていた参拝者らが、一番福の福男(ふくおとこ)を目指して230メートル離れた本殿へ走り参りを行う。

20190111125856fc0.jpeg
20190111125857c1e.jpeg


今宮戎神社

大阪市浪速区の今宮戎(いまみやえびす)神社における十日えびすは、江戸中期頃から盛んになった。

拝殿で福娘から福笹(ふくざさ)を授かり、縁起物である吉兆・御札・小宝を付ける。

境内に流れる賑やかなえびす囃子「年のはじめのえべっさん、商売繁盛で笹もってこい!」が有名。

今宮戎神社の地元商店街では、盛装した芸者が駕籠(かご)に乗り込み町内を練り歩く宝恵駕籠(ほえかご)奉納の行列が行われる。

201901111258589d5.jpeg


京都ゑびす神社

「えべっさん」の名で親しまれる京都市東山区の京都ゑびす神社。

西宮神社や今宮戎神社などでも行われる福笹(ふくざさ)授与のルーツは、京都ゑびす神社で独自に授与されていた「御札」に由来するという。

なぜ笹(ささ)が授与されるのか?その意味とは?

笹は縁起物の松竹梅の竹の葉であり、「節目正しく真直に伸びる」、「弾力があり折れない」、「葉が落ちず常に青々と繁る」といった特徴から、家運隆昌、商売繁盛の象徴となっている。

京都ゑびす神社の宝恵駕籠(ほえかご)行列では、東映の女優さんが松竹梅と紅白に飾った駕籠に乗りこみ、太秦の映画村より神社へ参拝する。

201901111259003c5.jpeg

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

毎年の事ですが、特別に何をする訳でもなく年を越してしまいました。

正月もあっという間に終わって、現実に戻されるんだろな…

2019年 亥年ですね!

猪にちなんだ言葉ですが、

猪見て矢を引く

事が起こってからでは遅いという意味

猪も七代目には豕になる

猪も年月がたてば豚になってしまうという意味

その他にも、

猪突猛進

目標に向かって一直線に突き進むという意味

勇猛果敢

勇ましく、たくましく、決断力があるという意味

などが有名ですね。

皆さん、毎年何か目標立てたりしてますか?

自分はと言うと、まったく何も立てません。
なるようになる!これに限ります。

さて、舐め犬活動ですが今年もひっそりと続けて行こうと思ってます。

この舐め犬活動も特に何の目標も無く、ただ舐められるのが好きな方とお会い出来れば嬉しいなぁ!と言う一心だけです。

このブログでお会いする時は、お互いの目的がはっきりしているので、舐められるのが嫌いな人はいないと思ってます。

ですが、会って良かったと結果的に満足して頂けてるのかどうかは分かりません。

実際に女性の方はどんな感じで舐められると気持ち良いでしょうか?

どのようにすれば感じて頂けるなど十人十色ですよね。

では、どうしたら最適に感じて頂けるのか!
う〜ん、正直未だに分かりません。笑

ある程度は色んな舐め方を試して、希望通りに一致すれば良いのですが、気持ち良く無い舐め方を永遠とやっていても、イッて頂く事は出来ないので難しい時もありますね。

そもそも、舐め犬に依頼する時って…
イクのを目的にしている方と、長い時間舐められるのを目的にしてる方と、どっちが多いのかな…どっちが好きなのかな…

依頼して頂いた方には、満足するまで気持ち良くなってもらい、日々のストレスも発散して、穏やかな日々を過ごせるように、快楽への扉を開くお手伝いをさせて頂けたと思っています。

今年もよろしくお願い致します。

→人気ブログランキング
プロフィール

ひめけん

Author:ひめけん
年齢:アラフォー
身長:170cm
体重:67kg
結婚歴:独身
柔軟に対応致します。
当日でも対応可能な場合がございます。
ブログ以外での募集は行なっておりません。

最新記事
カテゴリ
全記事リスト一覧
リンク
アクセスランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご依頼お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

女性向け動画集
女性向けおすすめリンク集
女性向け性感/相互リンク
舐め犬ブログ/相互リンク